オペタホーム株式会社

不動産投資初心者がコンサル詐欺に引っかかる

お問い合わせはこちら 無料査定はこちら

不動産投資初心者がコンサル詐欺に引っかかる

不動産投資初心者がコンサル詐欺に引っかかる

2022/10/01

不動産投資を始めるなら無駄なお金はかけない

「不動産投資で儲かるために〇〇サロンに入会しませんか」などの宣伝広告を見たことがありますが、お金を払ってサロンに入らなくても、少しのやる気と少しの気合があれば全て自分でできる事ばかりだと思います。

例えば、【初心者に向けた勉強会】と題して、「ローンの借り方」「投資用物件の適正価格」「安いリフォームの方法」これら全て本気になれば1週間で十分です。

初心者が遠方の物件に手を出すことは考えないと思いますので、地元で探すならお金をかける必要はございません。

「ローンの借り方」は、ネットで不動産融資をしている金融機関を調べ、片っ端から電話をして、投資用物件のローン商品につて納得行くまで聞けばよいだけです。

「投資用物件の適正価格」は地元の不動産会社に聞くのが一番です。地域の販売価格相場と賃料の相場はサロンではわかりません。多分レインズを見る程度です。価格相場は地元業者が一番知っています。なので地元の不動産会社を5件程まわって「投資用物件を探しています。良い物件ありますか?」と聞いて行けば良いだけです。

「安いリフォームの方法」はリフォーム会社に完成イメージと予算の限界を伝えて見積りしてもらえば済みます。4社~5社に相見積取れば十分です。注意としてこの時にリフォーム相見積サイトの利用はやめておきましょう。業者に手数料を乗せられます。グーグルマップで調べて近い会社を探すだけです。

結論、上記の作業は1週間でできます。

その他、何かご質問があればお気軽にお問い合せ下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。