オペタホーム株式会社

激安・格安リフォーム工事って大丈夫?

お問い合わせはこちら 無料査定はこちら

住みながらのリフォーム工事について

住みながらのリフォーム工事について

2022/07/30

住みながらのリフォーム工事について

今回は住みながらリフォームについての1ポイントアドバイスです。

住宅リフォームは「住みながらの工事か」「住んでいない状態での工事か」で工期(時間)が変わる可能性があります。

また、工事規模にもよりますが、住みながらの工事の方が工期が長引き、若干費用が高くなってしまうかもしれません。

 

お客様も1日でも早く工事が終わり、少しでも費用を抑えたいと思われているはずです。

 

これは、アドバイスと言うよりも、お客様へのお願いになるかもしれませんが、

リフォーム工事の前に次の3つだけご協力いただければ、工期と費用を抑えられる場合がございます。

①リフォームの機会に不用品の処分をする
お客様から工事の時に一緒に処分をお願いされることが多いのですが、
工事業者は産廃処分になり、お客様の方で堺市に連絡して処分された方が確実に安く済みます。

②仮置きするスペースを作る
家電と家具だけでも仮置きできるスペースがあれば非常に助かります。
特に家電は工事中発生する「ほこり等」で故障に繋がる可能性がありますので注意が必要です。

③小物類は段ボールにしまう
段ボールにまとめていただければ、こちらでその都度移動させていただきます。
また、汚したり、無くしてしまうことも殆どございませんので安心です。

これだけしていただければ工事当日もスムーズに作業に入ることが出来ますし、
工事品質の向上、工事時間短縮に必ず繋がりますのでご協力お願いいたします。

 

【現在、堺市でリフォーム工事会社を探されている方へ】
当社は見積りから施工まで一貫させていただきます。
リフォーム相談・見積りは完全無料です。
施工事例の一部を【Instagram】に掲載しています。
堺市のリフォーム工事は【オペタホーム株式会社】へ
お客様からのご連絡お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。