オペタホーム株式会社

堺市中区・南区で不動産売却、購入をするなら態度を見て親切な営業を選んでください。

お問い合わせはこちら 無料査定はこちら

堺市中区・南区で不動産売却、購入をするなら態度を見て親切な営業を選んでください。

堺市中区・南区で不動産売却、購入をするなら態度を見て親切な営業を選んでください。

2021/10/04

不動産の売却や購入をする場合、やはり一番気になるのが会社と担当営業ではないでしょうか。

人生の大きな決断、大切な家の売却をいい加減な営業に任せるのだけは絶対に避けたいものです。

今回のテーマは「親切な営業を選ぶ」と書きましたが、初見での見極めは正直難しいと思います。

 

私はこの業界に入った時、人を出迎え、見送るにはどうすればいいかを最初に教わりました。

どんな相手であれ、丁寧に、誠実に対応するように。

例えば、時間通りに来られた方を待たせたり、別れ際、先方がお辞儀をしているのに、

こちらが早々に立ち去ったり、そんな態度は論外であると思います。

しかし、それぐらいのこと、どこの不動産会社の営業マンでも基本としてきっちりやります。

 

例えば不動産売却での「親切」、それは売主様の立場に立って行動することだと思っています。

不動産売却で一番大切なこと、それは売主様の物件を出来るだけ早く、高い金額で売却する事

売主様の不動産売却成功を第一に考える事ができることです。

 

しかし、

 

売主様に不動産売却を一任されたのにかかわらず、自社の利益を一番に考えている会社も悲しいですが存在します。

具体的には、他社に物件を売らすことを許さない、自社のみで不動産売買を行おうとする会社(営業マン)です。

 

何故そのような行為をはたらくのか?

 

それは、自社で販売した方が売主様と買主様双方から仲介手数料を得ることが出来るからです。(両手仲介)

「売主様の物件は当社で責任を持って販売します。」が「売主様の物件は当社のみで販売します」になっています。

 

もし、今どこかの不動産会社で売却を任そうとしている方、もう一度販売方法の確認をして下さい。

 

既に不動産会社に任せて長期間(3カ月以上)売れていない売主様、必ず売れない理由があります。

 

今からでも遅くはありません。一度、オペタホームにご連絡下さい。

 

当社は、堺市の不動産売買を専門に、堺市中区、堺市南区に特化している会社です。

不動産売却で成功するための方法はいくつかありますので全てお伝えいたします。

 

不動産売却査定は下の画像をクリックして下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。