オペタホーム株式会社

堺市南区の不動産売却で一戸建てを売却する場合

お問い合わせはこちら 無料査定はこちら

堺市南区の不動産売却で一戸建てを売却する場合

堺市南区の不動産売却で一戸建てを売却する場合

2021/09/17

広い建物に、広い庭、誰もが一度は憧れたことがあるのでは?

 

そんな建物が並ぶのが堺市南区、泉北ニュータウン内にある閑静な住宅街です。

そこに建つ殆どの一戸建てが、都市計画で定められた第一種低層住居専用地域で

高さ制限や、外壁後退があるため街並みがすっきりしています。

南区一戸建ての人気の一つに、法律が変わらない限り、その街並みはが約束されているからです。

 

しかし、その反面、広い庭は手入れが大変です。特に「庭木の剪定」「雑草の手入れ」

南区の一戸建ての売り物件を見てまわると、庭木の手入れ不足、特に夏場の空家の場合は伸びきった雑草が目立ちます。

 

一戸建ての売却は、外観の見栄えは大切です。

伸びきった手入れ不足の樹木や雑草は、放置すればするほど、枝や茎が伸び、見た目が悪いだけでなく、

湿気などで建物の基礎を痛めたり、ハチの巣や毛虫などの害虫も発生しやすくなります。

素敵なお庭を演出する樹木が、家の日当たりや建物を悪くして、生活空間の邪魔になったり、さらには内覧希望者を減らします。

また、誰もが嫌う害虫を発生させる大きな要因となるのはとても残念でしかたありません。

 

堺市南区で一戸建て売却を検討中であれば、売却開始前に庭木、雑草の手入れを先にされることをおすすめします。

先ずは費用をかけずに、少しづつでもご自身で庭木の剪定、草刈りをしてみてはどうでしょう。

 

どうしても自分たちでするのは難しいという場合は、腕の良い、リーズナブルな剪定職人をご紹介いたします。

 

堺市南区の不動産売却は、南区に特化した不動産屋

オペタホームにご相談ください。

 

不動産査定はこちらから

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。