オペタホーム株式会社

堺市、リフォームで検索すると出てくる「ホームプロ」

お問い合わせはこちら 無料査定はこちら

堺市、リフォームで検索すると出てくる「ホームプロ」

堺市、リフォームで検索すると出てくる「ホームプロ」

2022/05/19

リフォーム見積サイト「ホームプロ」

今はインターネットの普及でリフォーム会社を探すのも簡単になりましたね。

「堺市 リフォーム」と検索すれば複数出てくる広告(正直私には邪魔です。笑)

弊社にも、「広告に掲載しないか」と毎日その手の営業会社から電話がかかってきます。(全てお断りしています)

その中でも特に目にする見積サイト「ホームプロ」について今回は少し書いてみました。

 

「ホームプロ」でリフォーム会社を探すのに、登録料は一切掛かりません。

お客様のメリットは、ホームプロ登録リフォーム会社と匿名でやり取りができる他

「時間をかけて慎重に業者選びができる」「最大8社まで紹介可能」「業者の口コミが見れる」等

リフォーム会社を探している方には嬉しい内容です。

 

私も以前勤めていた会社で「ホームプロ」を利用していましたが確かに集客力は凄いです。

毎日お客様からの反響が絶えません。(毎日見積りに追われていました)

ただ、この手のサイトは当然と言っていいほど、リフォーム会社は「成約手数料」を支払います。

 

私がお世話になっていた時は、ホームプロの場合は6%です。(今は変わっているかもしれません)

例えば200万円のリフォームだと12万円です。

そして、その12万円は誰が負担しているのか???

勿論、手数料分多く見積りに上乗せされていますので、お客様が負担していることになります。

12万円あればリフォームの仕様を上げることも出来ます。

これを勿体ないと思うかどうかはお客様次第です。

 

ただ、少し高くても業者を簡単に探したいという方にはオススメだと思います。

今回はホームプロについて書きましたが、別の機会に他にも紹介していきたいと思います。

 

 

オペタホームは堺市を中心に「リフォーム」「不動産売買」を専門にしています。

リフォームのお見積は完全無料です。

相見積の一社としてお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。